人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島唐さん育苗中

3月にウキウキ種まきミニ温室を使って蒔いた島唐の種ですが、10日~2週間程かけて、すべて無事に発芽しました。
島唐さん育苗中_a0119827_17245490.jpg
エライもやっしこですが・・・発芽してからは光が必要なので玄関に移動です。
この玄関、真南なので春はかなりイケてるサンルームになります。ぽかぽか~。
うっすい液肥でご機嫌をとりつつ、ココで様子見すること2週間。
島唐さん育苗中_a0119827_1725350.jpg
▲4月15日の様子

しかし一向に大きくならない島唐さん。どうなってるんやー!っとよく見たら白い紙の部分から根が飛び出してきていたため、ポット上げしました。
今葉っぱ7枚目が見えてきたとこだケド、相変わらず茎が極細です。
ボチボチ日中は外に出して、強い子に育てないと。

こんなんでホントにGW明けに定植できるのかしら・・・。
by negi_lab | 2012-04-21 17:23 | potager

メガネ岩付近に立っていた看板。一人ひとりがちょっぴり気を付けて、豊かな自然を守りましょう。


by negi_lab