人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ナスを食うヨメ

negiの畑では、ここのところゼブラナスがコンスタントに採れ続けていマス。

普通の茄子より堅くアクが強いので、焼き茄子とか揚げ茄子みたいなシンプルな食べ方だと、イマイチなんです。
ん~~~っていうか、ハッキリ言って醤油と合わない。
なので、美味しい食べ方を日々研究中なんですが、今日は、風の谷のKさんに夏野菜をおすそ分けしてもらったので、茄子と夏野菜のマリネを作ってみました。

野菜をオリーブオイルでソテーして、マリネ液に漬けこむだけなので楽勝。
後は夜まで冷蔵庫で眠ってもらえば出来上がり~。
秋ナスを食うヨメ_a0119827_9495179.jpg
マッシュルーム以外は全て三宅島産野菜です。
パプリカが凄く立派で感動しちゃったヨ!Kさん、腕を上げたな~(←エラそう)

オットは酸味のある食べ物が苦手なので、普段はこんなの作れないケド、本日は上京中なので全然問題ないのであります。うしし。


よし、つまみも作ったし、ちゃっちゃと掃除して、畑に行くか!
by negi_lab | 2012-09-15 10:36 | house

メガネ岩付近に立っていた看板。一人ひとりがちょっぴり気を付けて、豊かな自然を守りましょう。


by negi_lab