人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまざまのこと思ひ出す桜かな

祈り空しく三宅島にもジワジワっと台風が近づいて来ています。
早速今晩の船は欠航してしまいましたが、今回はどれだけ続くのだー。


さて、こちらは東京都の出先機関である三宅支庁。
耐震に問題があるということで、庁舎の建て替えが進んでいます。
昨年新しい庁舎(写真奥)が完成し、今年は古い庁舎(写真手前)を取り壊して駐車場を作るようです。
さまざまのこと思ひ出す桜かな_a0119827_22303433.jpg
何時になったら取り壊し始めるんだろうと、皆が気になっていた支庁ですが、気が付けば入口にあった立派な桜とヤシの木が無くなって、見通しが良くなっていました。
あの桜、あんなに大きかったのに・・・もったいないなぁ。

最近、島内のあちこちで大型建物の解体撤去が行われています。
見慣れた島の風景がどんどん変わっていくのはちょっと寂しいけれど、勤労福祉会館や、坪田の公民館も壊し始めたら早かったから、支庁もあっという間に無くなっちゃいそうですね。
by negi_lab | 2012-10-16 23:19 | landscape

メガネ岩付近に立っていた看板。一人ひとりがちょっぴり気を付けて、豊かな自然を守りましょう。


by negi_lab