人気ブログランキング |

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

今朝、年が変わってすぐに、オット一家勢揃いで富賀神社へ初詣に行ってきました・・・が、タイミング悪く神社の方が居なかったので交通安全のお守りが買えなかったヽ(`3´)ノウワーン。
休み明けにでも神着の御笏神社に行ってみようと思います。買えるかなー?

さて、めでたい新年、オットは今晩お仕事で泊りだそうで。
さすがに元旦に開いてる商店は無く、お弁当を買えないということで、結婚4年目にして初めて弁当を発注されました。
今まで『弁当作る?』と何度聞いても断固拒否していたのに、『おせちでも詰める?(*≧m≦*)プププw』って聞いたら『あ、朝飯はそれでいい』とな。
そんなこと言うならホントに詰めちゃえ!と一通り入れてみた。
a0119827_221522.jpg
あら、豪華。
蒲鉾・伊達巻・数の子・五目なます・棒鱈・昆布巻き・黒豆・田作り・栗きんとん・・・あ、9品って何か縁起悪いかしら。
絹さやの含め煮足しとくか((φ(..。)チマチマ。

夕飯はどうするかと思ったら『レンジ有るし、カレーいってみよう。』と言うのでホントに詰めてみた。
a0119827_2213279.jpg
カレーとご飯だけじゃ寂しいので、オムレツとブロッコリー入れてみた。
肝心の福神漬けがないけど、まぁいいかと。っていうか、こんなの入る弁当箱無いからタッパー(大)ですけど。

初めてのことにちょっとテンションが上がって、野菜ジュースも・・・、おやつも・・・と包んでみたら結構ズッシリ重くなっちゃったけど、お箸もスプーンも忘れず入れたし。

エライ重いけど何入ってんの・・・』と不審そうでしたが、無事送り出しました(´∀`*)ウフフ~。

そんな家事始め。
by negi_lab | 2013-01-01 22:26 | house

メガネ岩付近に立っていた看板。一人ひとりがちょっぴり気を付けて、豊かな自然を守りましょう。


by negi_lab