人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波居座る

先週のおかしすぎる暖かさが幻の様に寒波が居座って、定期船が本日も欠航。
週末はみぞれがパラパラ降ったり、低温注意報が出たりと、とにかく寒い日が続いています。
『うおぉぉ、寒いー!』とストーブ点けて、エアコンも・・・と思ったらすでに電源入ってる。そんな寒さ。
木造寒い。
湿度を上げて・・・と加湿器をフル稼働するも湿度上がらない。洗濯物もあっという間に乾く。
そんな木造・・・。

寒波居座る_a0119827_17551393.jpg

錆ヶ浜は波もじゃぶじゃぶ、伊ヶ谷港も波が渦巻いて、湾内が大変な事に・・・。
船が来ないのも納得の荒れっぷりです。
まぁ、ようやく冬らしいっちゃ、冬らしいんだけどね。


かろうじて船が着た土曜日に、新しい割烹着が届いた。

寒波居座る_a0119827_17561869.jpg

新年に合わせて新調してみた。
梅柄が年始っぽくていいよ、いいよー。

とにかく寒いから家の中でも固まらない様に、新しい割烹着でテンション上げていこう(`・ω・´) キリッ。
by negi_lab | 2017-01-15 20:37 | landscape

メガネ岩付近に立っていた看板。一人ひとりがちょっぴり気を付けて、豊かな自然を守りましょう。


by negi_lab